僕のスタンスについて・・。

今週の食べログレビュアー全国アクセスランキングで9位になってました・・。

ここ数年間多少の前後はあるにせよ、常にランキングのトップ20は入ってるので、秋田の方であれば特に、僕の飲食レビューを目にする方も少なくないとは思います・・。

僕のポリシーとして、お店の悪口を言ったり書いたりしたくないので、評価が及第点以下だと思うお店は載せてないし、まあこりゃラインギリギリだなぁと思う店も極力ポジティヴな部分だけを抜粋して書いています・・。

ですので、僕のレビューをみて見て実際にその微妙なラインのお店に訪問したことがある人は「なんだよひろしです・・話が違うじゃねーかよお。こんな店も良いとか思ってるとしたら、お前も意外に言うほど大したことないなぁ。」って感じてる人も多いかもしれないんですよね・・(^_^;)

まあそれはそれで良いんだけれど・・僕からしてみたらソコは微妙な文脈から読み取ってくれよ~、としか言えないんですけどねぇ・・ふう・・(^_^;)

僕は自分を飲食店の批評家だとは思ってないし、「勝手に秋田応援隊」のつもりで書いてるんで、そこを踏んで読んでいただくとありがたいんですよねェ。

まぁ悪い所はハッキリ言ってあげたほうがその店の為になるんじゃね?って意見もあるかもしれんけど・・。

これだけアクセス数が増えてくると、どう書いても今度は此方が批評されるんだろうなぁ・・。

あーなんかちょっと愚痴っぽくなっちゃったな・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す