ピスタチオとスパルタスロン・・。

ウチの会社の関東事業部の平さんからギリシャのお土産を頂きました・・。

平さんは、ななんとギリシャまで「スパルタスロン」をする為に行ってたんですってよ・・(^_^;)

スパルタスロンですよ!?聞いたことありますか?!(僕は知りませんでした)

わざわざ疲れる「登山」と「マラソン」をするヤツの気がしれないって常々思ってたんですが・・こんなに近くに、それももっとスケールの大きなことをする人が居たとは・・(^_^;)

まあ今回の話題に戻ります・・。

このピンク色のピスタチオを見てください。

むかし食通の先輩に「ギリシャのピスタチオは世界一美味い」って噂は聞いてたけど・・ピスタチオはどんだけ良くてもピスタチオだろって・・半ば本気にしてませんでしたが・・美味い・・美味すぎる・・(^_^;)

たしかにこんな美味いピスタチオは今まで食べたことがありません・・。

あらためてネットで調べるとギリシャのアッティキ地区のピスタチオは、世界一美味しい高品質なピスタチオと呼ばれていて、ヨーロッパの高級スーパーを中心に納品されているため、日本には殆ど輸入がされてない希少なピスタチオらしいですね・・。

まあ納得です・・。

このピスタチオと言いスパルタスロンと言い、世の中にはまだまだ知らないことって多いですね・・(^_^;)

コメントを残す