僕らの草野球リーグの話・・。

昨日は朝野球に行ってきました・・。

「ASカガブくん」vs「秋南ロッキーズ(秋田南高校OB)」の今年最後の定期交流戦です・・。

僕は小学校でしか野球をやってなかったんですが、野球好きな弟にズルズルと引きずられて?

この草野球チームと、友人仲間のチームを集めた「カガブくんリーグ」というちょっとミョウチクリンな名前のリーグも主催しております・・(^_^;)

秋田市内から12チームが参加・・たしか今年で13年目かな・・。

カガブくんリーグは名前だけがミョウチクリンなわけでは無く、ルールまでもが妙竹林で当日、試合に出る意思がある人は全員が打席に立てるというルールを採用しています・・。

まあ端的に言うと「補欠が居ない」って事ですね・・。

小学校の頃、ずっと補欠でそれがコンプレックスだった僕ならではのルールなんです・・(^_^;)

あとは引き分けの際、女性の応援団が多いチームが勝ち点をゲット出来るってのも・・。

まあ野球愛好家の中には、プロなんかを目指しながら真面目にやってる人もいれば僕らのように、楽しめればいーやって人もいるもんで・・そーいうユルーイ?人達が集うリーグもあってもいーんじゃねってことでやってるんですよね・・。

ちなみに写真は僕のオヤジ(ピッチャー)です・・(^_^;)

コメントを残す