部屋を水浸しにした話・・②

結局、僕はこの件で即支払えというのは納得がいかないので、日本に帰って顧問弁護士(居ないけど)に相談してから返答するのでそれでも良いですか?と何処までもツッパネたら、マネージャも渋々応じてくれました・・。

僕をホテルまで迎えに来ていた知人曰く「あのマネージャ、フロントに居た時は凄くニコヤカだったのに、君と部屋から戻ってきたときは鬼瓦権蔵みたいに顔がひん曲がってたぞ!」と言ってました・・(^_^;)

だろうなぁ・・。

でも・・ココで引き下がったら「日本人は組し易いから言い値で要求してやろう」っておもわれたと思うんだよね・・。

日本に戻り、顧問じゃないけど友人の弁護士に相談する前に、僕の持ってるクレジットカード(アメックス)に海外旅行保険ってのが付帯してたって事を思い出し、ダメモトで電話してみました・・。

そしたら・・スンナリ「お客様、その事案は当クレジットカードの保証でマカナエます。ご安心ください」と言われました・・。

「え、まじすか!アメックスまじで神!仏!スゲー。ホントにありがとう!!」とオペレーターにオベッカを使い、「でも70万とか請求されてるんすけど・・いくらぐらいまで保証して貰えるんでしょうか・・(@_@;)」と聞いたら「ご安心ください4000万円までならば大丈夫でございます!」との事・・。

4000万・・(@_@;)

アメックス・・マジで神様か・・。

こりゃ1フロア全部水浸しにしても大丈夫なんじゃなかろうか・・。

ということで・・今回は事なきを得たんですが・・国内のホテルではこの事案は適用にはならないそうです・・(^_^;)

だけど・・海外に行ったら間違いなくアメックスですよ皆さん・・!!!!

コメントを残す