あれから7年・・。

昨日テレビを見ていて、やたらと東日本大震災の事ばかりやるなぁ思ってたら・・あれからもう7年も経つんですね・・。

7年間、僕も僕なりにいろいろあったもんで、残念ながら当時の記憶が曖昧になってきてるんですが・・岩手、宮城、福島の被災者の方は、あの時からずーっと時間を先に進めることが出来なくなってしまった人も多いんでしょう・・。

昨日、午後2時46分にテレビの人達と一緒に黙祷を捧げながら、そーいえば当時別のブログを書いてたなと思い出し、7年前の記事を見てみました・・。

盃を挙げ、うたを歌おう

なんか偉そうなことを書いてますね・・。

NHKの特番で、家族四人で津波から逃げる途中、旦那さんと息子さんが躓き転んでしまい、そのまんま波に呑まれ帰らぬ人となってしまったという、母娘がインタビューを受けていました・・。

インフラの部分での被災地の復興の兆しは見えて来たようだけど・・あれから時間の停まってしまってる方の心の復興を、切に願わずにはおれませんでした・・。

コメントを残す