これぞペアリング・・。

新政酒造の佐藤佑輔社長から「ウチの酒蔵の仕込水を和らぎ水(お酒と一緒に呑む水)として出してるのは日本で唯一、西麻布にあるミシュラン二つ星レストランであるレフェルベソンスさんだけなんですよ・・。あなたがそんなにお願いするなら、とっぴんぱらりのぷにも出しても良いけど・・ひろしさんだから出すんだよ・・だから彼らにしっかりやらせてくださいね(^_^;)」と言われたことがあって・・それ以来ほとんど予約が取れないというこのレフェルベソンスという店が、一体どういう店なのか凄く興味があったんですが・・今回ソコに伺うことが出来ました・・。

いきなり端折ってデザートの話になりますが・・最後に「秋田産のイチゴと新政陽乃鳥のペアリング」が出て来ました・・。

これって・・偶然なんですが我が「とっぴんぱらりのぷ」でも全く同じ組み合わせをさせているので・・ちょっとビックリしました・・(^_^;)

そして・・俺もこんな一流店よりも先にそれを考え付くなんて、意外とヤルなと、独り気持ち悪くほくそ笑んでおりました・・。

コメントを残す