バーで遊ぶ・・。

ゴールデンウイークに入り此方の更新が滞っています・・。

休みと言っても特に何処かに出掛けるわけでも無く・・ゴロゴロして寝るだけなのでネタも無く・・ってな感じなのでご了承ください・・(^_^;)

昨日は月初の定例会議後、川反に飲みに行き、最後は行きつけのバー「ムーンシャイン」で締めました・・。

1杯目は「ボウモア ミズナラ カスク」・・。

僕はこの日本原産であるミズナラの樽で寝かせたウイスキーが好きなんですが・・この樽は希少な為、総じて高いのでハーフショットで・・。

2杯目は「ブルイックラディ クラッシック」のオンザロック・・。

ブルイックラディってのは海辺の丘の斜面って意味なんだそうです・・。

醸造元がそーいう地形のトコにあるんでしょうね‥・・。

気軽に飲める(値段)ウイスキーの中ではコレが一番好きかな・・。

葉巻を吸いたくなったので、3杯目はコニャック「テセロンザ・グレート・スモーカー」にしてみました・・。

その昔(第二次世界大戦中)葉巻がトレードマークだったイギリスの首相だったウィンストン・チャーチルが好んで飲んでたそうですね・・。

ハードリカーは胃に堪えてきたので、4杯目はオロナミンCを使ったカクテルをお願いしてみました・・。

写真を撮ってたら、マスターの武村さんもノッテきて、照明を消してブラックライトを当てたらどうなるか実験してみました・・。

さすがオロナミンC・・世界的見てもこんなに光るカクテルはそうはないそうです・・。

なんかいろいろ試したくなって・・

5敗目を作ってもらったけどコレは失敗かな・・。

最後は何を呑んでるか判らなくなって帰りました・・(いつものこと)

コメントを残す