バンコクへ・・⑤

今回の出張で訪問したレストランをいくつか食べログに投稿してみたんですが・・何だかいつもよりも反応が悪いなと思ってたら、日本国以外の店舗のレビューって、「パソコン」でみると僕のタイムラインには普通に表示されてるのに「スマホ」では見れない仕組みになってるようです・・。

なんでなんだ・・(@_@;)

ズーリング https://tabelog.com/rvwr/hiroshidesu/rvwdtl/B412280469/

とりあえずコッチにも載せてみました・・見れなかったりして・・。

それと・・今回は海外のレストランだったので、英語の話せない僕は直接予約せずに「グルヤク」って海外レストラン予約代行サービス(有料)を使ってみました・・。

一軒一人に付き500円で予約を代行してくれるという便利なサービスではあるんですが・・。

それなのに・・スケジュールも飛行機もホテルも全部決まった渡航三日前に、突然グルヤク本部から電話が掛かって来て「当方の手違いでその日は予約が取れていないことが判明しました。他の日は如何ですか?」との事・・(^_^;)

ふざけてるでしょ?

その為に行ってるのに・・(あ、仕事もですが)

まぁそれからスッタモンダあったんですが、結局グルヤクが100%悪いのにも関わらず・・何ら保証もされず・・。

日本の会社がこんな無責任な仕事をするなんて・・まあ皆さんも使う事があったら気を付けてくださいな・・(^_^;)

 

コメントを残す