北綱がに・・①

僕が監修をしている居酒屋チェーン店が先月ブランド化した男鹿半島の紅ずわい蟹、その名も「北綱がに(きたつながに)」・・。

ブランド化したのは良いんだけれど、実際に世の中に流通させるために魅力的なレシピを考えてくれとの依頼がありました・・。

目玉焼きすら作ったことの無い僕にレシピを考えてくれなんて・・受ける方も受ける方だけれど・・頼む方も頼む方ですよね・・(^_^;)

ま、僕も頼まれると断れない方なんで、いろいろと考えてみました・・。

第一弾は「北綱がにの湯葉揚げ」・・。

揚げると紅ずわいの甘さが引き立つし、レシピも簡単でもしかしたら僕でも作れるかも・・(^_^;)

来週くらいから僕の監修店舗で食べれると思います・・。

コメントを残す