またまた混ぜる・・。

先週末は秋田県北部にある鹿角市花輪に行ってきました・・。

仕事が終わり、全日本利き酒チャンピオンである工藤くんと近くの居酒屋「そらにほし」へ・・。

昨年は、数種類の造りの違う千歳盛を混ぜ合わせ「KKB工藤功一ブレンド」ってのを造るのに協力してましたが・・今回は別の蔵の酒をブレンドしたらどうなるか試してほしいという依頼があり・・世界一のグランメゾン「ジョエルロブション」の指定日本酒のもなっている金紋酒造の古酒「山吹10年」で試してみました・・。

北米に秋田の地酒を輸出している戸澤社長も加わり・・あーでもないこーでもないと日本酒談義に花が咲きましたが・・(僕はチンプンカンプン)

古酒と混ぜると風合いが増して美味しくなるのは判ったんですが・・でもココまでやるとカクテルになっちゃうしなぁ・・(^_^;)

コメントを残す