熊さん・・。

またまた知り合いのマタギから熊をいただきました・・。

今回も秋田市雄和の山中で獲れた雌のツキノワ熊・・。

小振りというか・・まだまだ成長しきれてない若い個体のような気がします・・。

熊さんには大変申し訳ないんですが・・たぶん、こーいうのが一番美味いんでしょうね・・。

ウチのオヤジが無類の熊好きなので・・さっそく実家に献上してきました・・。

どうも熊肉を食べた翌日、これまでになかったくらい気力も体力も充実するらしいのです・・(ホンマかいな)

それにしても・・熊って強いらしいけど、この手だけ見ると・・なんか急に目の前に出てきて戦かうハメになったとしても・・意外と勝てるんじゃねーかなとか・・率直に思いました・・(@_@;)

過去の関連記事「右手なのか左手なのか・・。

コメントを残す