雪上野球W杯にて・・②

雪上野球W杯終了後、地元の道の駅で表彰式がありました・・。

呑まないつもりだったんですが・・やっぱススめられると断るのは難しいです・・(^_^;)

本人曰く、昔スンガーソングライターだったという「東由利を面白くする会」?の会長に引きづられるように何軒か連れまわされ・・気づいたら食堂なんだか、居酒屋なんだか、スナックなんだかよくわからない飲み屋に連れて来られました・・。

厚切りベーコン・・これで400円・・安いのか高いのかイマイチ判らない・・。

地元のオバアチャンも、今まで聞いたことも無いような演歌を念仏みたいに低い声で延々と歌い続けます・・。

僕も釣られて?生まれてこの方一度も歌ったことのない吉幾三の「酔歌」を三回も歌わされ・・ヤーレンソーランヨー~とサビだけ大声でガナってきました・・(^_^;)

店名も、場所も覚束ないけど・・辺境スナック研究家としては実に興味深い素材でした・・。

コメントを残す