とっぴんぱらりのぷ新メニューを。

昨晩は「とっぴんぱらりのぷ」の試作品のチェックに伺いました・・。

写真は「利き酒日本チャンピオン工藤功一がブレンドしたオリジナル吟醸酒」・・。

千歳盛の大吟醸酒と純米吟醸酒をとある割合でブレンドしてみました・・。

1+1が3になってるかは判らないけど・・2.5くらいにはなってるかな・・(^_^;)

本日のオスメス鮮魚の行商・・。

ホントは、ぜーんぶ地場の魚で揃えたいんだけど・・秋田って意外と獲れる魚の種類が少ないんですよね・・。

原始焼きにて提供致します。

新政の貴醸酒と秋田県美郷町産章姫のペアリング・・。

やっぱコレが一番判りやすいですね・・。

果物以外もチャレンジしてるんだけど・・コレだ!ってのはなかなか出来ません・・。

最後に、ワンカップをマイナス14度の冷凍庫に数日間いれて過冷却現象を起こし、グラスに入れた瞬間凍り始めるという日本酒のフローズンカクテル・・。

これからの季節ウケるはずなんですがね・・。

とまぁ日々面白いメニュー作りに取り組んでるわけです・・(^_^;)

コメントを残す