1年ぶりのゴルフ・・。

先週末は後輩のアギヒコくんとゴルフに行きました・・。

僕はこの止まってる玉を只々ブッ叩いて穴に入れて喜ぶというスポーツに全く面白みを見いだせてないので、普段は誘われてもお断りしてるんですが・・「フロスさん・・俺一年振りに秋田さ帰ってきてるんだしよ・・そんた事言わねで付ぎあってければいーね」と酒席で説き伏せられてしまい・・久々にクラブを握ってみました・・。

そーいえば前回のラウンドもアギヒコとだったような・・(^_^;)

アギヒコはジャカルタで取引先や友人と頻繁に周ってるらしいので・・僕よりは上手です・・。

ただ日本を25年以上離れてるので・・ジャカルタ流が身に付き・・けっこう自由奔放です・・(^_^;)

秋田市河辺にあるノースハンプトンゴルフ倶楽部の打ち下し13番ホール・・。

25年前、グルメでハンサムでカッコ良かった知人が造ったというこのコースは、今でも素晴らしい景観を保っています・・。

バブル崩壊と共に会社が倒産し、このゴルフ場も人手に渡ってしまったようですが・・自分の経験と叡智の結晶のようなこの美しいコースを手放さなければならなかったことは・・単にお金を失う以上に悔しかったんじゃないでしょうか・・。

さて、当日は他人の心配をしてる場合でも無く、OBを連発してボールを12個ロストし、挙句の果てアギヒコに借りたアイアン2本も何処かのホールに忘れて来て行方不明になりと・・結果は散々で最後は点数を数えるのも諦めてました・・(^_^;)

コメントを残す