大阪へ・・③

僕はこーみえても、ちょーファストフード好きなのですが、その中でも一番好きなのが「タコ焼き」なんですよね・・。

ミシュランガイド2019大阪編にタコ焼き部門として唯一ノミネートされているお店があると聞いて行ってみました・・。

中央区瓦屋町にある「たこりき」さん。

写真は塩チーズたこ焼き・・。

たこ焼きが見えなくなるほど、これでもかってくらいハード系のチーズを振りかけてくれます・・(^_^;)

7名ほどしか座れないカウンターのみの店内にはソムリエがいて、その何種類かあるタコ焼きにあったシャンパンやビオワインなんかをチョイスしてくれます・・。

ソースと青海苔でしか食べたことの無い僕にとっては、かなーり上品な味・・。

タコ焼きの中でも一番好きなカリカリになった揚げタコ・・。

コロモが上質な串揚げ屋みたいに細かいです・・。

タルタルソースが抜群に合いました・・。

たこやき温泉・・(^_^;)

良い湯加減でした・・。

ま、普通に街頭なんかで売ってるタコ焼きの方が僕の好みかもって思いましたが・・こーいうスタイルで食べるのも一つの世界と言うか・・これはこれでタマには良いのではないでしょうか・・。

3 件のコメント

  • こんにちはいつも美味しそうな写真をありがとうございます
    タコ焼きですが岩手県の一関市にこんなタコ焼き屋があります
    https://ja-jp.facebook.com/takomichinoku/
    店のネーミングセンスはアレですし、店も(多分)親の中華
    料理の一角でやっているのですが
    焼きたてのタコ焼きを食べるとちょっと感動できます
    良かったら是非 ワインはありませんがw

  • コメントを残す