社名・・。

ウチのオヤジから「ちょっと見せたいものがアトリエに来てくれ」と連絡がありました・・。

アトリエって言ったって・・家の車庫なんですがね・・。

「ひろし・・まんずコレを見ろ・・上小阿仁の小林さんから天然秋田杉の丸テーブルを貰って来たんで、ちょっと磨いてたら龍が出て来た!こりゃめでたいぞ!」とのこと・・。

たしかに・・目を凝らすと・・なんとなくソレっぽくは見える気もするんだけれど・・気のせいじゃねーか・・(^_^;)

「ひろし・・これなんだど思う?・・いま長嶋を彫ってらんだど・・すげーべ?」とのこと・・。

これって・・長嶋なんだ・・。

手が似てるような・・(^_^;)

秀夫さんはオヤジの兄貴・・君ゑさんと洋子さんは姉貴なはずなんだけれど・・いった何を表現したかっだろうか・・(^_^;)

根は同じとか・・?

長寿は好奇心・・。

まあそうなのかもしれないけれど・・彫るほどの事なんだろうか・・(^_^;)

オヤジの自刻像と長嶋と長嶋もどき・・・夜こんなの見たら泣いちゃうな・・。

今回の用事は、そこあたりへんから拾ってきた木の根っこにウチの会社の名前を彫ってプレゼントしてやるからな!とのことでした・・。

うーん・・何処に飾ろうか・・(^_^;)

 

コメントを残す