笑った・・。

帰りの飛行機までちょっと時間があったので、大阪駅に隣接している吉本新喜劇を見てきました・・。

1000人ぐらいは入るであろう会場はガラガラで100人程度の入り・・(そのうち半分が幼稚園児)

テレビで見るような有名芸人もいれば、まだ下積みで見たことも聞いたことも無い方たちも出て来てくるんですね・・。

やっぱお金を獲れる人と、そーでない人の差は歴然としてるなと思いました・・。

演目の半ばで「オール阪神巨人」の阪神さんの方が急に脳梗塞になって入院中とかで、巨人さんの方が独りで出て来ました・・。

「ホンマは写真撮ったらアキマヘンけど、今日は阪神ちゃんも居ないので特別に撮ってもカマヘンですう!」とか言われたので・・特に撮りたくも無かったんですが・・場の雰囲気を読んで一枚パチリ・・。

巨人さんも独りだと漫才もやりづらかったのか、持ち歌をフルコーラス歌って終了・・(@_@;)

なんだかんだで一番オモシロかったウーマンラッシュアワーの村本さん曰く、演目者は30人ほどいましたが、結局は吉本ピラミッドの頂点に立つ面白くも可笑しくも無いレジェンドの方達に、その日の配分の最大限が行くんだそうです・・。

ま、でも100分4200円の価値はあると思いました・・。

 

 

コメントを残す