モヒートの会。

昨晩は友人が経営するお店で「自家製モヒートの会」が開かれるという事で、用事もあったんですが少し顔を出してきました・・。

モヒートは約90年前に考案されたキューバ発祥のロングカクテルで、飲み口が爽やかなので夏場に好んで呑まれます・・。

バーによって解釈が異なり、様々なレシピがあるのですが(基本はコップにライムと砂糖を入れミントと共にすり潰し、あとは氷とラム酒とソーダを入れる)どれもが単純で、素人でも自分の好みでいろんなモヒートが作れるのも魅力の一つです。

今回はこのミント10種(ペパーミントとかクールミントとかオレンジミントとか)が鉢のまんま用意され、それを自分の好きな種類で好きな分量で入れれるという、モヒート好きからしてみたら天国のような会でした・・。

こんな感じでモヒートだらけ・・。

でも、いろーんな方が作ったモヒートをぜーんぶ味見させてもらったけど・・やっぱ僕が作ったのが一番美味かったです・・(伊達に呑んでませんから(^_^;))

コメントを残す