馬糞森山って・・。

「馬糞森山」・・「うまくそもりやま」と読むそうです・・(^_^;)

秋田県鹿角郡小坂町と青森県の県境にある山の名前らしいのですが・・こんなエキセントリックな名前の山が実在するなんて・・秋田県人の僕でも今迄知りませんでした・・。

僕の友人にも森山さんってひとが何人か居るんですが・・こりゃ秋田県のみならず、全国の森山さんに怒られちゃいそうな山の名前ですね・・。

どうせ馬糞を盛ったような形の山って事で名付けられたって事だとは思いますが・・ネットで拾った写真を見ると・・いたって普通・・(^_^;)

この物件は、これ以上掘り下げてもなーんも出てこない気がするので、今回はこの辺で・・。

コメントを残す