黒墨の沢は何処にあるのか・・⑤

近所のオバちゃんから教えてもらったとおり、国道46号線を秋田市から角館方向に向かい、いまや廃校になっている稲沢小学校と逆側の小道(諏訪山道)を何処までもまっすぐ進んで行けば、昼でも暗く、以前は姥捨て山(黒墨の沢)と言われてた場所に行けると聞いて、パンクのタイヤが心配ながらも進んでみます・・。

雰囲気のある鳥居・・(^_^;)

      

どんどん進むと・・願掛橋・・。

もしかして・・おばあさんを山に捨てに行った息子が、ちゃんと往生してくれるように願ったとでもいうのでしょうか・・。

15分くらい、道なき道というか農道を走って来たんですがと・・ここで行き止まり・・。

たぶんこの先が黒墨の沢なはずなんですが・・。

今回も残念ながら真相には辿りつけませんでした・・。

パンクが直ったら今度は車を降りて、徒歩でも必ず奥までいってレポートします・・(何の使命感だ)

続く・・。

コメントを残す