一回は見てみたい・・。

うちの会社がある秋田駅東口と僕が庭のように日々呑みに行く秋田駅西口を繋ぐ「秋田中央道トンネル」。

トンネルの上には江戸時代からの墓地跡や、佐竹藩政時代何故かそこでだけ身投げが多発したという穴門の堀があり、そこあたりへんでお化けが出るという噂は聞いたことはあったんですが・・。

先日、自称霊感が強いという僕の友人が、このトンネルの天井から上半身だけニョキっと出て来た血だらけの落ち武者の霊を目撃したんだそうです・・。

その話を聞いてから、毎回このトンネルを通るたびに居ないかなあと思って気にしてるんですが・・残念ながらまだお目に掛かれません・・。

 

 

 

コメントを残す