利部家の謎・・③

僕の実家の車庫が、最近はオヤジのアトリエと化してしまい、オフクロが嘆いているというのは聞いてはおりました・・。

芸術家でもないオヤジがいったい何を創作しているのか・・。

正直興味は無いし、なるべく関わらないよう、なるべく足を踏み入れないよう、今までしてきたつもりだったんですが・・先日どうしても中に入らなければ用事があり・・おそるおそる作業場を覗いてみました・・。

そしたら・・これはオヤジの自画像ならぬ自刻像・・でしょうか・・。

目が怖いし・・髪もかなり盛ってるし・・それにどうせやるなら眼鏡も彫りゃいーのに・・。

これらはいったい何を表現したかったんでしょうか・・。

ウチのオヤジって、ホントに大丈夫なんだろうかと思いつつ、そーっと車庫のシャッターを閉めました・・。

息子として・・ハッキリ言ってあげたら良いものなのか・・これからも見て見ぬふりを続けていくべきなのか・・日々悩んでおります・・。

 

利部家の謎・・②

利部家の謎・・①

コメントを残す