表示されない・・。

昨日、ジャカルタ在住で高校の後輩アギヒコ君からメールが来ていました・・。

ジャカルタは現在、日々4000人以上のコロナ感染者が出ていて、死亡者も増加の一途を辿り、日本の十倍である1万人を超えているそうです・・。

彼はジャカルタ市内で、敷地面積約19万m2もある巨大複合モールの管理運営をしているのですが、飲食店街、ショッピングモール、ホテルアパートメント等々、全ての施設に閉鎖命令が出ているのに、インドネシア政府の保証は一切無いんだとか・・。

「日本は良い国ですよ・・セーフティネットが機能してるし・・なんだかんだで守られている。それなのに何で皆さん政府に不平不満ばっか言ってるんですかね・・」と半ば呆れ顔で嘆いていました・・。

まあ上を見ても下を見てもキリがないって事なんでしょうが・・。

 

それとジャカルタでこのブログを見ようとすると写真のような画面になり、ページが表示されないらしいのです・・。

半年前ブログのサーバーが乗っ取られ、写真全紛失事件の前は見れたらしいのですが、復旧以後アクセス出来なくなったという事・・。

実際グーグルアナリティスクで確認すると、以前は毎日10か国以上からアクセスがあり、果てはパプアニューギニアやセーシェル諸島在住の方まで見てくださる方がいたんですが、最近はホボほぼ日本からしかアクセスされてないみたいなんですよね・・。

インターネットって世界とつながってるはずなのに・・こんなことってあるんでしょうか・・(^_^;)

ウチの会社でも原因の判る人は居ないみたいだし、どなたかこの状況を改善してくれる方を探しています・・。

 

 

 

コメントを残す