スーツの話・・。

最近はあんまり言われることは無くなりましたが、若い頃は「あなたってファッションセンスが全く無い人なんだねぇ」とか「ひろしの私服ww(笑)」とか「その靴下とズボンの組み合わせってもしかしてウケ狙いなの?」とか・・友人達に散々バカにされてきました・・。

むかしから衣食住の「衣」と「住」には全く興味が無かったので、笑われても貶されても、さして気にも留めて無かったんですが・・ある時つきあってた彼女に「ひろしくん普段着はいーんだけどさ、仕事の服ぐらいちゃんとしよーよ、これだとお客様に失礼かもしれないよ(苦笑)」と言われたことがありまして・・。

それ程かよっと思いながらも、イージーオーダースーツの職人である伊皆さんを紹介して貰ったのが確か30年前・・。

あれから毎年一着とか二着とか定期的に買い続けてたら、いつのまにかこんなになってたようです・・。

スーツを作るに当たり、僕の意見や好みは全く反映されません・・。

ぜーんぶ伊皆さんに任せっきりで・・実際その方がチャンとしたモノが出来るみたいですし・・(^_^;)

一応あの頃からそんなに体型は変わってないようですが、スーツにも流行の変遷があるようで、五年以上前に買ったモノは大体こんな感じ↑↑↑でダブダブで・・ちょっと着て歩くのは勇気がいるようになりました・・。

食道楽も大変だけど・・着道楽も金掛かりそうですね・・。

コメントを残す