恥ずかしいなと思う事・・。

秋田市にある「ラーメンショップ河辺店」のネギラーメン・・。

僕は無類のネギ好きなもんで、更に追いネギをしてもらいました・・・。

この店は開店当初(10年ぐらい前)から通ってるんですが、当時は麺が柔らかすぎたり、スープの味が濃すぎたり、チャーシューのニオイがきつかったりと多々問題があったのに、店主の研鑽もあってか最近は物凄く美味しいラーメン屋に変わりました・・。

お店って一回や二回行ったくらいじゃ判らないことが多いし、ましてや10年前と店舗状態が同じはずが無いんですよね・・。

それなのに以前の僕の食べログのレビューや点数の付け方を見てると、不見識さや浅はかさが露見している書き込みが多く、消去したいんだけれど今更消せず、穴があったら入りたくなります・・。

本意ではないんだけれど、はからずも人(店)を傷つけるような事も書いてたような気もするしなぁ・・。

今ならばもう少し的確に、もう少し店の為にも見ている人の為にもなることを、書ける気がするんだけどなぁ・・。

 

 

 

 

コメントを残す