秋田牛のイベントへ・・。

少し前の話になりますが、先日秋田県が主催する秋田牛のPRイベントに呼ばれて行ってきました・・。

県では各自治体で個別に肥育、ネーミングしている肉牛を一括にまとめ、出荷量のボリュームを増やして松坂牛や神戸ビーフのような強力なブランド牛を作ろうとしているようです・・。

秋田牛のトップセールスを自称する秋田県知事の挨拶が終わり、コチラの大きな背中の方「フォーリンデブ・はっしー」さんと僕とのトークセッションがありました・・。

フォーリンデブハッシーさんは(以下省略してデブさん)SNSのフォロアーが15万人もいて、肉料理に精通したブロガーとしてもかなりの有名人なんだそうですが・・僕はお会いするまで知りませんでした・・(^_^;)

今回の料理は「秋田牛×日本料理たかむら」という事で、今や東北を代表する人気料理人になった高村さんが考案した秋田牛メニューを頂くって事だったんですが・・とうの高村さんは会場には来ず、ビデオレターでのみの登場・・。

新聞の広告にはそんなこと書いてなかったので、参加者の方たちはちょっと面食らったんじゃないでしょうか・・。

まあ諸事情あるんでしょうが、下ごしらえの微妙な時間や火入れの加減等、高村さんの特徴は、彼だけが持っているその繊細な感覚にあると思うんで、それを誰か違う料理人が作っても良さは伝わらないと思うんですよね・・。

次回もし同じようなイベントがるのならば・・絶対本人を呼んだ方が良いと思います・・(^_^;)

イベント終了後、デブさんは何の予定も入って無いって事だったんで、秋田県唯一の歓楽街カワバタに呑みに行ったんですが・・見た目通りの礼儀正しいナイスガイでした・・。

コメントを残す