人にやさしく・・。

呑み会の帰りに拾ったタクシーを降りる時「お客さん。はい、これ、明日も良い事がありますように!」と運転手の今井さんから四葉のクローバーが入った袋を手渡されました・・。

これで三度目・・。

前回(確か10年前)頂いた押し葉もズーッと財布に入れてたので並べてみました・・。

あの時既に「もう一万枚くらいお配りさせて頂きました」と仰ってたので、一日10人乗せるとして、250日稼働だとしたら・・年間2500枚・・。

つうことは、10年で25000枚・・(@_@;)

四葉のクローバーってそんなに生えてるモノなの??と疑問に思いつつも・・世の中には素晴らしい方がいるもんですね・・。

今井さんが四つ葉のクローバーを配るきっかけになったのは、ある時沈んだ顔をした女性を乗せた時の事だったそうです・・。

初めて会う方ではあるんだけれど、その方に少しでも元気になって貰おうと思い、たまたま手帳に挟んでいた四つ葉のクローバーの押し葉を差し出したところ、表情がみるみるうちに明るく変わっていくのを見たのがきっかけだったんだそうです・・。

それから今井さんは、乗車した全てのお客さまに四つ葉のクローバーを手渡すようになったんだとか・・。

その採取や押し葉作業に毎日4~5時間もかけているそうですが、誰かの笑顔の為にこれだけの事が出来るって・・凄くないですか・・(@_@;)

僕も日記の題名を「人にやさしく」にしたのは、いつかは彼のように周りの人を優しい気持ちにさせれる人になれたらなと思って付けたんですが・・。

まあ当分は無理そうなんですけどね・・。

 

コメントを残す