対談・・。

秋田経済新聞の千葉編集長から依頼があり、先日「金紋秋田酒造」の佐々木社長と対談をしてきました・・。

秋田県大仙市にある金紋酒造は、このたび世界一有名なグランメゾンチェーン「ジュエル・ロブション」に、秋田県で唯一日本酒を提供することが決まったそうです・・。

この左から二番目が今回採用された「山吹30年 古酒(11万円税込み)」・・。

長期熟成酒独特の甘みや旨味も感じるので、グラッパやソーテルヌ同様食後酒として提供されるんだと思います・・。

それにしても、これって凄い事だと思うんですよ・・。

何十年か前に「酔楽天」がANAのファーストクラスで採用されたとかありましたが、そんなレベルじゃないくらい快挙なはずなのに、地元秋田の人はだーれも知らないというよくある現象が寂しいなと思ったので、宣伝に協力した次第です・・。

https://akita.keizai.biz/column/61/

お時間ある方は読んでみてくださいな・・。

 

コメントを残す