最高の肉とは・・。

何年か前に一度だけ伺った名古屋のレストラン『トゥ・ラ・ジョア』さんから「お取り寄せ」を始めましたよという案内が来てました・・。

日本一予約困難なお店の一つとして、グルメ業界にその名を知らぬ者はいないほどの有名店なんですが、こーいうものを始めるって事は、このクラスのレストランでもコロナ禍の影響があるって事なんでしょうか・・。

それに、渾身の案内なはずなんだけど・・肝心の字(遊)が間違ってるような・・(^_^;)

あの時は10名ほどの会食で僕の斜向かいが寺門ジモンさん、その隣が食べログランキング全国1位の九州小倉「天寿司」の天野大将でした・・。

自らを肉の伝道師と憚らないジモンさんに、今まで食べた最高の肉って何でしたか?と質問してみたら「僕の中で史上最高の肉は熊の肉かな。それも冬眠前でマルマルと肥えた3歳未満の処女熊の肉が最高でした」と仰っておりました・・。

あれから僕もその三歳未満の処女熊(たぶん)を探して探して何度か食べてみたんですが・・結論としては「最高」と言われるモノって全ての人に絶対的なモノじゃなくて、それぞれ評価の分かれるモノなんだという事を、その時悟りました・・。

コメントを残す