ツキノワグマの・・。

ちかくの山でクマの目撃情報があったらしく猟友会(マタギ)のお爺さんが巡回してました・・。

そしたら頼んでもないのに「いーもん見へでやるが」とポケットから変な形のキーホールダーを取り出し見せてくれました・・。

ツキノワグマのオチンチ○の骨なんだそうです・・。

クマってアソコに骨が生えてるんですかぁ!スゲーっ!て驚いてたら「動物でアソコに骨が無いのは人間ぐらいだで」とのこと・・。

正式名は陰茎骨というらしいです・・。

人間にも以前はあったそうですが190万年前に一夫一婦制が広まった時に退化しなくなってしまったんだとか・・。

ちなみに一夫百婦制といってよいのか判らないけど、途轍もないハーレムを形成するセイウチのオスの陰茎骨は60センチにもなるんだとか・・(^_^;)

これ以上解説すると下ネタになるので止めときます・・。

 

コメントを残す