夢を追う・・。

とある蕎麦屋で「冷かけ蕎麦」と「天婦羅」を食べたら1350円だというんで、2000円を払い650円のお釣りを貰ったつもりでした・・。

そしたら・・貰ったお釣りに見慣れない硬貨が紛れてました・・。

昭和31年製の穴の無い50円玉・・。

(お?これってもしかしたらお宝じゃねーか?でもお釣りが100円玉一つと50円玉二つって事は、あのおばちゃん500円玉と50円玉間違って渡したんだな。でも待てよ、これそのまんま貰ってヤフオクとかに出したらかえって儲かるんじゃね?)とアレコレ考えたあげく、穴の無い50円玉を選ぶことにしました・・。

そしたら・・帰ってヤフオクをみたら・・このありさまです・・。

コメントを残す