ハムスライサー界のフェラーリ・・。

秋田市山王けやき通り沿いにあったイタリアン「エノテカ・オルモ・デル・カウカソ」が、今月初旬に移転して何故か「おしゃべりきのこ」という珍妙な店名に改名したとは噂に聞いておりました・・。

昨晩、友人の鮨屋とバーテンダーが新装開店のお祝いに行くっていうんで、僕も連れて行ってもらいました・・。

知る人ぞ知るワインと、このワイン用に製作されたラディコングラス・・。

相変わらずオーナーソムリエの佐藤さんのチョイスセンスは抜群です・・。

いまが旬の花ズッキーニの芝海老詰めのフリットと地元産アスパラとベーコンのソテー・・。

そして今回一番驚いたのがこの「生ハムメロン」・・。

何処までも薄く、何処までも滑らかで、何とも官能的な食感・・。

もしかしたら今まで食べたモノの中で一番かも・・。

その秘密はコチラでした・・。

今回の移転に伴い、生ハムスライサー界の「フェラーリ」とも称されるイタリア製老舗スライサーブランドBERKEL(ベルケル)を導入したんだそうです・。

佐藤さんが言うには「本物のフェラーリは買えないけどこれ一台で300万はしますよ~」との事・・。

どうりでね・・(^_^;)

ご興味ある方は是非・・。

他の料理も素晴らしいですが、この生ハムは秋田県内ではココでしか食べられません・・。

 

「おしゃべりきのこ」 秋田県秋田市山王中島町7-22 018-824-3050

 

 

コメントを残す