豚カツについて・・。

秋田市に「かつ吉 山王店」という豚カツ屋があるんですが、そこの加藤さんという職人が揚げる豚カツが、僕は秋田で一番美味しいと思っています・・。

「かつ吉」が美味いんじゃないんです・・加藤さんが揚げるから美味いんです・・。

ですので、かつ吉の他の支店に行っても全く別物の豚カツが出てきます・・。

最近テレビで芸能人が地元のとある豚カツ屋を紹介したということもあって、そこは毎日行列が出来てるらしいんですが・・うーん・・みんな感化されすぎというか、なーんも判ってないなぁと思ってしまいます・・。

豚カツは肉の質も大事だけど、もっと大切なのはコロモの具合だと思うんですよねぇ・・。

それを絶妙に整わせることが出来るのは、秋田では加藤さんだけだと思うんですよ・・。

一度加藤さんの揚げた豚カツを食べていただけたら、僕の言わんとしてる事が判ると思うんですけどねぇ・・。

 

 

 

コメントを残す