アオダモの木・・。

いよいよ来週、新事務所への引っ越しとなります・・。

会社の外構に植える木も、風水とか占いとかいろいろ気にしましたが、結局見た目と値段と毛虫が付かないという方を優先することになり、此方に決まりました・・。

「アオダモ」という木だそうです・・。

ネットでアオダモと検索すると「イチローが2004年メジャーリーグでシーズン最多安打を放った時に使っていたバットの素材」と出てきます・・。

しなやかで弾力性のある一方、硬くて割れにくいという特性があるんだとか・・。

アオダモのような特性を持ち、イチローように毎年ヒットを連発できるような会社になれたら良いなぁ・・。

 

 

 

風水・・②

 

3 件のコメント

  • みの へ返信するコメントをキャンセル