点滴・・。

古今無双の病院嫌いなもんで、どんなことがあっても、たとえ死んだとしてもあんな恐ろしいとこには行くまいと誓ってたんですが・・数日前から酸素が上手く体に入ってこないような状態(水槽の金魚みたいな)が続き、意識が朦朧としているこまに、オフクロに病院に担ぎ込まれました・・。

パルスオキシメーターで調べたら喘息と極度の血中酸素不足の症状が出ていて、先生に「あんたよくこんなになるまで我慢したね、すごい人だね」と褒められました・・。

生まれて初めて点滴を打ったんですが・・あんな塩水みたいなもんで、人間の体ってなんでこんなに調子が良くなるもんなんでしょうね・・。

ついでに「病院にはなるべく来たくないんで次回調子が悪くなったら家で水に食塩入れて飲んでよいですか?」と聞いたら、今度は真面目な顔で怒られました・・。

ま、しばらくは酒も呑んじゃダメみたいなんで、友人の皆さん、これ見よがしに僕を誘うのは止めてくださいね・・。

 

コメントを残す