将軍野のお店・・③

せっかく「将軍野」に引っ越してきたので、この項ではご近所さんのお店を紹介していきます・・。

通勤時、通りすがりに横目で見ながら「ココってホントにやってるんだろうか?」と気になっていたお店があるんですが・・先日灯りが点いてたので入って見ました・・。

「やきとり朋」さん・。

通常どんな店でも食べログ、グーグルマップを見ると、何らかの情報が載ってるはずなんですが、そーいうのは一切見つかりません・・(^_^;)

おそるおそる玄関を開けてみると、女将と常連らしき方2名が既に飲んでおりました・・。

とりあえず何にしようかなと考えてたら「あえ、ワダス、注文聞いでも、直んぐ忘れるがら、飲み物も食べ物も全部ここさ書いでケレ」と女将に告げられます・・。

こりゃどうなることかと思ってたんですが・・予想に反し、お通しも焼き物もかなり美味しかったです・・。

ただ長年の営業でダクトが詰まってるからなのか、何かをちょっと焼いただけで向かいの客が見えなくなるほど店内真っ白になるのであんまり綺麗な服は着て行かないほうが良いです・・。

そんな状況ですが、常連の方たちともすぐに意気投合し、昔からここあたり辺と仲の悪い地域だという新屋地区、豊岩地区の悪口で大いに盛り上がります・・(^_^;)

ハイボールを2杯飲み、お通し2種が出て、焼き鳥4種を食べて2人で2800円とのこと・・(^_^;)

女将は38年間も独りで切り盛りしているんだそうですが・・こりゃ常連客に愛されるわけだなと思いました・・。

僕もちょくちょく立ち寄ることに決めました・・。

 

 

 

 

将軍野のお店・・②

コメントを残す