杉寿司にて・・。

秋田県最北部、鹿角市に「千歳盛」という小さな酒蔵があります・・。

昔から良い酒を醸す蔵という事で地元では有名だったんですが、残念ながら蔵元に後継者が居ないという事で、数年前に僕のクライアントに事業継承されていました・・。

それを再生拡販するプロジェクトチームってのがあって、僕もそのメンバーなんですが、昨晩そのチームの慰労会?忘年会?が秋田県男鹿市船越にある「杉寿司」さんでありました・・。

持ち込みオッケーだというんで、今回は「新政 木桶仕込み コスモス2015」と「千代緑 袋吊り大吟醸原種 H29BY」の二種を持参・・。

どっちも冷蔵庫の中で5.6年寝かせた古酒なんですが、これまた面白い味に変化していて好評でした・・。

杉寿司さんは普通のお寿司も美味いんですが、特にこの「飾り寿司」が有名で全国の品評会で賞を貰うほどなんだそうです・・。

食べると普通にお寿司の味がして美味・・。

地元の誰も知らない歌手?のポスターも律儀に貼っておりました・・。

杉寿司さんは親方と女将さんのトークも面白いし、サイドメニューも充実していて、呑み寿司屋としても非常にレベルの高い良い店だと思います・・。

 

 

SAKE-Chinaとは・・。

新発売・・。

コメントを残す