ウチの会社は現在三つのネットショップを運営しています・・。
ひとつは自社オリジナルサイトである「梱包屋どっとこむ」・・。
もう一つは皆さんご存知の巨大ECモールAmazon内にあって名前もそのまんまの店舗「秋田成幸産業株式会社」・・。
そしてもう一つが今回紹介するヤフーショッピング内にある「ぷちぷちひろし」です・・。
売り上げの比率は梱包屋どっとこむが5割だとすれば、アマゾン店が3割で、ぷちぷちひろしは2割ほどでしょうか・・。
先程今月の売れている順で検索してみたらこんな↑↑感じで出てきました・・。
梱包資材屋なのに・・売上の一位が佐藤養助の稲庭うどんって・・(^_^;)
五位以下がコチラ・・。
こーいう水産物を梱包する機械って秋田じゃあんま売れないけど、県外だと結構使ってるんですよね・・。
9位以下がコチラになります・・。
ネットショップの面白いところは、各店舗によって売れてる商品が全く違うってことでしょうか・・。
ちなみに「梱包屋どっとこむ」の一番の売れ筋が段ボールの隙間を埋める緩衝材「ボーカスペーパー」で、アマゾン店はスーパーのバックヤードなんかに置かれている「カゴ台車」です・・。
同じ商品を並べてるのに、なんでこーいう差異が生まれるのか不思議なんですが、それが判ったらもう少し上手く運営出来るのかもしれませんね・・。
コメントを残す