将軍野のお店・・⑤

先日、高校の同期(秋田商業高校合気道部16代目)の仲間と少し早めの忘年会をしました・・。

同期には矢鱈と食に煩いヤツも居れば、逆に肉と海老以外NGってヤツまでいるんで、幹事になることが多い僕を毎回選店で悩ませます・・。

今回も「お前の越した将軍野の呑み屋に興味があるなぁ、ウシシシ」との難しいお題をいただき、いろいろ考えたあげく会社から歩いて数分の此方「ごん助」に伺いました・・。

まずは看板横に掲げてある入店許可コード?に驚きます・・。

すぐ斜向かいには陸上自衛隊の駐屯地が見えるんですが・・いったい何があったんでしょうか・・(^_^;)

コチラがお通し・・(無料)

眞露のボトルが1000円ということでボトルキープ・・。

近所のスーパーで999円で売ってるのを見たことあるけど・・これまたこんな値段で売って大丈夫なんだろうか・・。

自家製だという梅を入れて呑んでみました・・。

この梅ウマい・・。

焼き鳥を頼んだらチャンと炭火を起こして焼いてくれるんですねぇ・・。

それもカアサンの焼き方も思いのほか本格的でかなり美味・・。

なんじゃこの店は!!メッチャ当たりじゃんか!!と参加者一同感動してしまいます・・。

羽付き餃子がこれで300円・・。

遠方の情報満載の高得点レストランに伺うのもそれはそれで楽しいんだけれど、こーやって行き当たりバッタリで入った店が大当たりって方が、最近は嬉しいんだよなぁ・・。

 

 

 

将軍野のお店・・④

コメントを残す