食べログアワード2022・・③

今年も発表されました・・食べログアワード2022・・。

今回の受賞店は昨年より若干少なくなり全国で522店舗、それなのに秋田県は昨年の4店舗から更に増え8店舗と躍進しました・・。

受賞店舗名は以下の通りです・・。

ミシュラン二つ星に該当するシルバーが1店舗で「日本料理たかむら」・・。

ミシュラン一つ星に該当するブロンズが「エッフェ」「酒盃」「秋田 天ぷら みかわ」「炭火焼肉 久」「ジュエーメ」「すし匠」「「Sous-sus/スシュ」の7店舗です・・。

同じ東北では青森が1店、岩手が2店、福島が6店、宮城と山形に至っては0店ですので、如何に秋田が美食の都として抜きんでているのかが判る結果になったと思います・・。

 

昨晩、今回初受賞したフレンチレストラン「スシュ」さんに行ったら澁谷シェフが食べログ本部から送られてきたという記念の盾を見せてくれました・・。

まぁ彼女の本当の実力から考えるとブロンズどころじゃないんですけどね・・。

 

 

 

食べログアワード2022・・②

「食べログアワード2022」について・・①

 

 

2 件のコメント

  • 確かに秋田は美味しいお店が多いとレビューを見て思いますし
    レベルの高いお店でなければ生きてゆくのが難しい市場なのかもと思いました

    仙台は珍しく今朝-5度でした
    秋田も寒いと思いますが楽しい週末をすごしてください♪

    • 大沼さん。

      こんにちは!

      秋田は記録的な豪雪日が続いております・・。

      おかげで横手の友人は除雪で大儲けだそうです・・。

      またご馳走になりましょう!(笑)

  • 大沼一史 へ返信するコメントをキャンセル