将軍野のお店・・⑤

この日記を見ていると言う保険屋の友人から「例のディープな将軍野ツアーの際には是非お供させてください!」と言われてたので、先週末に同伴してきました・・。

一次会は、自衛隊駐屯地に隣接しながらも堂々と兵隊さんお断り!の看板を掲げる「ごん助」さんで見知らぬジーサマと意気投合し、二次会はその勢いで初訪問の「スナックsugi」さんへ突入・・。

店内に入るとママらしき方(すぎさん?)と、毎日歌いに来ると言う常連のおネエさま達がカラオケで盛り上がっておりました・・。

なんとなく歌わなければ帰して貰えないような雰囲気だったので沢田研二の「時の過ぎゆくままに」を入れてみます・・。

そしたらいつの間にか採点モードになっていて、94点とのことでファンファーレが鳴り数字が金色に光りました・・。

おネエさま達曰く「わあ!ゴールドじゃない!、なかなか出ないわよ!歌手みたいで素敵だわぁ!」と矢鱈と誉めてくれます・・。

若い頃からリズム感が皆無なうえ、どっちかというと音痴の部類に入る人だと思ってたので、よっぽどのことが無いと歌わない事にしてたんですが・・おネエさん達の口車に乗せられながら、俺って意外とイケてるのかもしれないなと、気分良く酔った夜でした・・。

 

将軍野のお店・・⑤

将軍野のお店・・④

コメントを残す