年・・。

昨晩ひょんなことから、磯野波平が僕と同い年(54歳)だという事が判りました・・。

一晩寝ても、この衝撃的な現実を受け入れられません・・。

数年前の同窓会でデラっと禿げ上がった同級生を見かけて「なんじゃそりゃ、お前もうジーサンじゃんか!」と他人事のように感じてたけど・・。

ハタから見れば、僕も波平同様の老人に見えてるのかもしんないなぁ・・。

 

サザエは劇中では24歳の設定らしいんですが、この方も老けて見えるなぁ・・・(^_^;)

ちなみに彼女はホントは1922年(大正11年)生まれなので、今年で100歳になるそうです・・。

タラちゃんも何十年たっても赤ちゃん(3歳)って事は、時代背景もある一定の時期で止まってなきゃならんのに、ブラウン管のテレビに東京スカイツリーが映ったり、黒電話でスマホに掛けてみたりと、長らくやってるうちに異次元世界の話みたいになってしまい、何が何だか判らない物語になってる気がします・・。

現代の子供たちはアレを面白いと思って見てるんだろうか・・。

世の中には不可解な事が多いです・・。

 

 

 

コメントを残す