今年度もあと一か月・・。

我々の業界は未だ旧態依然としているので約束手形での商取引が通例です・・。

毎月数千万円分の自振手形を切るんですが、こーいうことを言っちゃなんだけど、こんなに振り出しちゃってホントに約束の期日に払えるもんかいなと、心配になったりもします・・(^_^;)

さて、もう一か月で当社は33回目の決算日を迎えます・・。

このまんま行くと、売り上げは過去最高だった一昨年の31期の水準にまで回復するかもしれません・・。

ただ来期以降に関しては、戦争とか原油高とか円安とか社会構造の変化とか、コロナ騒動以上に不確定要素が大きくて、どうなるかは皆目見当もつきません・・。

ま、アタフタしてもしょうがないし、いつもながら出たとこ勝負でいくしかないんですがね・・。

 

 

3 件のコメント

  • 信用があるから手形で取引してもらえるんですよ
    僕の勤務先は現金の支払いが多く
    現金で払うからまけてってお願いしますw

    僕は5/1-5/5までGWだったのですが、晴天続きで毎日自転車に乗っていました
    ひろしさんはすごいの食べてましたね
    グラッパで酔わせたドジョウをたたいて作ったデザートでしたっけ?
    想像がつきませんでしたw
    週末ものんびりお過ごしくださいね

      • こんにちは
        どじょう良いですね
        駒形のどぜうが大好きですが東北では食べる機会に恵まれません
        5/22にヒルクライムの大会があるので6月以降お話させてください

  • hiroshikagabu へ返信するコメントをキャンセル