ウイスキーの話・・。

先日飲み会の際、なんでか判らないけど友人夫妻からウイスキーをプレゼントされました・・。

酔っ払ってたし、軽い気持ちで受け取ったんですが、本日ネットで値段を調べたら予想以上に高価なもんでビックリしました・・。

下世話な話なんですが、このぐらいのレベルのウイスキーって、呑まないで持ってると必ず値段が上がるんですよね・・。

それも下手な投資よりも桁違いに利回りが良いはず・・(^_^;)

此方は10年程前、行きつけのバー「moonshine」で出てきた「山崎50年」・・。

全世界50本限定販売で、ななんとボトル1本定価で100万円(税別)との事でした・・。

通常はハーフショットで7万円とかするはずなんですが、とある事情もあって原価(2万5千円)で呑ませてもらいました・・。

あの時の衝撃は今でも覚えていて、後にも先にもアレ以上の飲み物に出くわしたことはありません・・。

それにもっと驚くことが・・。

2018年の出来事なんですが・・このウイスキー、香港のオークションで一本3250万円で落札されたそうです・・(^_^;)

今回いただいたこの響21年も、10年後には50万ぐらいの価値になるかもしれないけれど、絶対それまで我慢できねーだろうなぁ・・。

 

コメントを残す