三回目のワクチン接種・・。

昨日、三回目のワクチンを接種してきました・・。

こーいうことを言っちゃなんなんですが、僕はこの病気に関してワクチン必須の重大な病いだとは思ってないし、いままでの判例をみてもその効果が曖昧な上、かえって副反応リスクの方が高いという事もあり、当初は打たないつもりでした・・。

だけど三回目の接種証明がなきゃ海外への渡航制限があったり、出張先のホテル代が割引にならないって話を聞いて、そりゃ困るわと思い直し打つことにしました・・。

いまのところ副反応の気配はありません・・。

それにしても皆さん、もう普通の生活をしませんか・・?

我々の住む秋田県はコロナ禍以降、従来から抱えていた少子高齢化や人口減少問題が加速度的且つ致命的に進行し、取り返しのつかないところまで来ています・・。

いつまでもマスクがどうとか、今日は何人発症してヤバイとか、そんな呑気な事言ってる場合じゃなくなってると思いますよ・・。

 

 

ワクチン接種・・。

コメントを残す