試食・・。

日頃お世話になってる先輩から頼まれ、来週秋田駅前にリニューアルオープンするラーメン屋の味見をしてきました・・。

いつも僕にこーいう依頼が来るときは、既にガチガチにスープや麺の選定が決まってて、仮に改善点を指摘したとしても、開店日が迫っていてもう直す時間も経費も無いって状態の場合が多いんですよね・・。

そうなると、味が整ってても整ってなかったとしても、「美味しいですね!」とお世辞を言わなければならなくなるので、自分に嘘が付けない僕には結構なストレスなんですよ・・(^_^;)

昨日のラーメンもまぁ9割がた方向性が決まってるという状態で味見をしましたが、今回に関してはホボほぼ欠点が見当たらなかったので、嘘偽りなく「美味しいです!」と答える事が出来て良かった・・。

スープの濃度やインスタ映えするような盛り付けに関して多少の微調整を提案しましたが、それがちゃんと再現出来たら、これは流行ると思うな・・。

 

秋田駅前「ぶたにぼし(仮名)」にて・・。

 

コメントを残す