吉田類さんが来てたらしい・・。

 

来週月曜日、吉田類さんの酒場放浪記で秋田市川反の居酒屋「味美(みよし)」さんが放映されるようです・・。

味美さんは僕もよく行くお店で、以前常連客代表という事で何故か秋田タウン情報の取材を受けたこともありました・・。

 

表紙・・。

 

店名通り味も間違いないけれど、此処の一番の特徴は店に流れる特別な空気感だと思います・・。

スタッフである親方と女将さんとその息子さんとお嫁さんと、常連客との会話(秋田県人でも聞き取れないぐらいのネイティブ秋田弁)が飛び交う店内は、「此処こそがまさしく秋田」と言っても過言ではないくらい、唯一無二の雰囲気を醸し出しているので、その道の達人の吉田類さんも楽しんでもらえたんじゃなかろうか・・。

界隈でもこーいう味のある店は、先日紹介した「スナックほかげ」くらいしか無くなってしまいました・・。

なんとかせねばならんと、切に思います・・。

 

民謡会館で呑む・・③

コメントを残す