ふと思う・・。

今月の売上げが予想以上に良かったという事で、昨晩会社のスタッフを引きつれ、川反(秋田市唯一の歓楽街)に呑みに行ってきました・・。

ですが、これが現在の川反の様子です・・。

明治初期には東北一の賑やかさを誇り、行きかう人の肩がぶつかって歩けなかったというこの歓楽街も、いまや見る影もありません・・。

先週、新規コロナ感染者数世界一は日本になったというニュースが流れていました・・。

同時に「日本のマスクの装着率も世界一」というニュースも流れておりました・・。

報道では各国の感染ピークの違いとか、引き続き接触は避けるべきですとか、いろいろ言い訳がましい事を言ってたけど、これはそのまんま鵜呑みにして良いもんなんでしょうか・・。

我々はホントに先進国に住む住人なんだろうかと、疑問に思いながら飲んだくれた夜になりました・・。

 

コメントを残す