閉店・・。

仕事帰りによく立ち寄る「いきなりステーキ秋田東通り店」が、今月一杯で店仕舞いをするようです・・。

いつ行ってもガラガラで、市内の一等地にある広大な駐車場に停まってるのは僕の車のみって事も多かったので、こうなるのもしょうが無いっちゃしょうがないんですけどねぇ・・。

味はまぁ、値段相応に美味しかったと思うんですよ・・。

写真は毎回オーダーする「ワイルドハンバーグ300グラムのブロッコーリーとニンジン抜き」1100円・・。

焼き加減もソースの味も、1100円なら申し分ありませんでした・・。

此方の店の最大の問題点って、このコロナ対策用の間仕切の位置と材質じゃなかったかと思うんですよ・・。

秋田の場合、都会と違っておひとり様よりもカップルや家族で外食をする方のほうが多いと思うんですが、そーいういつも身近にいる人たちを今さら遮る不透明な間仕切りって、せっかく会話や外食の雰囲気を楽しみたいと思って来てる人達の気持ちを蔑ろにしてるし、家族なのに料理のシェアも儘ならないわけで、ナンセンス極まり対策だと思うんですよね・・。

こりゃ客の罹患防止というよりも、自分達の会社のとりあえずやってる感というか、保身を優先したのが見え見えで、社長や担当マネージャがなんで最後までこんな簡単な間違いに気づけず放置していたのか、非常に不思議に感じます・・。

こーいうことを言っちゃ何なんですが、そんなことも判んないなら、どんなデカい組織でも潰れてもしょうがないかもなぁって、正直思いました・・。

あー、これでまた行きつけを探さなきゃならなくなったなぁ・・。

 

2 件のコメント

  • いきなりステーキにはハンバーグもあるのですね
    やはり車に同乗して来店する家族のセンターに仕切りがあると興ざめですよ

    お店の初期コンセプトである「一人で立ち食いさっと食べてさっとお店を出る」
    の店舗つくりならこれもありかもしれないけど
    ファミレス形式のステーキショップにコンセプトを変えてもこの仕切りという事は
    ユーザー目線から乖離しているとしか言えないと思います

    仙台も2店舗閉店したようです
    メディアもこぞってあれだけ取り上げていたのに
    経営の難しさというか厳しさを感じます

    国分町では今年のお盆休暇を長くとるお店が多いです
    知っているなかでお盆期間中やるお店は「おでんのだいすけ」さんくらいかな~

    僕はまた自転車を買ったのでw天気が良ければ自転車漬けの夏休みです
    ひろしさんは納涼会を開くとブログで読みました
    楽しい夏休みをお過ごしください♫

    • 大沼さん。
      いつもありがとうございます!
      口で言うのは簡単なのかもしれないけど、この業界に携わってるとツイツイ他人のアラが見えてしまい、それが大手チェーン店だと尚更罵りたくなってしまいます・・(^_^;)

  • hiroshikagabu へ返信するコメントをキャンセル