秋物スーツを買う・・。

20代前半の頃から付き合いのある仕立屋さんで、今年もスーツを作って貰うことにしました・・。

年間3、4着はコンスタントにオーダーしてたので、累計するともう彼是100着ぐらいにはなるんじゃないでしょうか・・。

当時流行だった吉川晃司や一世風靡セピアが身に着けていた錨型の巨大肩パットが入ってボンタンみたいなダブダブなズボンは、時代の流れと共に着なくなったので、もうとっくの昔に捨てちゃったけど、さいきん菅田将暉とか若手俳優の纏うどうみても体形に合わないユルユルのスーツを見ると、30年前のヤツが巡り巡って今着れそうなんで、ありゃ持っときゃ良かったなと少し悔んでいます・・(^_^;)

今回は秋物という事でこの2着を薦められました・・。

僕の好みとはちょっと違うんですが、専門家のいう事は常に正しいので、毎回勧められるがままに作って貰ってます・・。

 

 

 

 

 

コメントを残す